忍者ブログ

にっき

自由帳なん
2024
05,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,26
AIR

かなり前に友人に借りて少しづつ時間かけてしてたんだが、面白い。
(表現は適当ではないけれど)
うん…悲しかったなぁ…

PC版もあるけど声なしだし、18禁ゲームだから途中で止めていただろう。

BS-iでもやってたのを我慢してゲームした甲斐があったってもんだ。
BS-iは録画の分をゆっくり見ていくつもり。

内容はあまりにも肩赤いので省略!










PR
2006
12,08
レーダー

日記も全然、更新してないなぁ。まぁ、良し

さて、もうすぐクリスマスだ!

その時の予定とかはいい、とにかくサンタを探したいんだ!

探したらサイトがあったよ。↓ね。背景が赤いから凝視しないように

http://www.noradsanta.org/index.php

なんでも、子供の間違い電話が指令のホットラインに繋がっちゃって

子供…「サンタって本当にいるんですか?」

基地指令…「いるよ、今からレーダーと衛星と戦闘機で追いかけるよ」

それ以降50年くらい、最新兵器駆使してサンタの現在位置レポートが続いてる恒例行事だそうだ

…格好よすぎるにも程がある

お子さんがいる方は是非、サンタさんがいる事を教えてあげてください






2006
10,31
へイズル改1

へイズル改2
モニター壊れてる間に作ったヘイズル改です。

ガンダムカラーのホワイトが難しくて素組みにちょこちょこラッカーで塗った程度と
スジ彫りとスミ入れだけです。

SDガンダムやBB戦士はグリグリ遊べるんですけど、HGUC(1/144)からは
飾るだけになってます。

他にもいくつか作りましたが、ガンダムは久しぶりで作業が慣れませんでした。

次はハイゴック MSM-03Cが作りたいですね。

時間をかけてじっくり完成出来るので、あまり時間の無い方もガンプラに限らず
挑戦してみてはいかがですか?

きっと、作り上げた満足感があると思います。






2006
10,30
夜、7時頃にパソコンの周りを見るとモニターが埃だらけ。

掃除機をかけたけど綺麗になんない。

まぁ、開けて掃除機で吸えばいいんだよな、と、思ってドライバーでくりくり開けていく。(ここから悲劇の始まり)

モニターの中には埃がいっぱいなので掃除機でブーン

ブラウン管もブーン

基盤もブーン

基盤の奥もブーンしたかったので引っ張るとバチンって聞こえてなんか取れたと思ったら電源スイッチ。

なんとかなるわと思ってたんだけどそうじゃなかった。

差し込めど差し込めど電源が入らない…

友人にネットで基盤バラしてるサイトないか探してもらったけどないそうな。

仕方ないので自分で何回も組み立てて何回も外していた。
           
                 
                   朝まで

数日後、友人の家で直すの手伝ってもらっていたら、自分の不注意で配線やらガラスやらボキッっと折ってしまった。(あがいた時間は10時間以上)

凹んでる僕に友人は仮面ライダーカブトの変身ベルトを貸してくれました。
わいわい遊んだらテンション上がったけど、モニターには可哀相な事をしてしまった。
まだまだ動けたのにごめんなさい。

その後、リサイクル店で7800円の22インチCRTを値切って5000円で買いました。

教訓は 1、モニターは分解するならカバーまで
      2、電源部分に半田棒をピンセットで持って、電気を通そうとしない
      3、変身ベルトおもしろかった!

   
2006
10,07
SP1は10月10日でサポート終わりで、SP2はあと7年サポートされるだとぉぉおお!
マイクロソフトはもうだめだ。。
こんな事なら初めから2000使ってたぜ

MSサポート
http://support.microsoft.com/gp/lifean19

yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061006-00000019-imp-sci
2006
10,04
身体の調子があんまり良くなくて肉を食べるのが恐くなってしまった。
食べた後、ものすごく気持ち悪くなるんだ。

それを話すと、もともと殆ど肉は摂らなくていいみたい(栄養士さんが言ってたんだよ)
調べてみると肉の摂取量が多い人は大腸がんになるリスクが高いみたい。
病気は他にもあるんだろうけど食べすぎないのが大事なんだね。

考えてみると、肉を食べてる量と消費している量は肉スキーなら誰もが
イコールにないのはわかるね。
これはいい機会だなぁと思ってたら皮脂の量が減ったしね!

ここで肉スキーな御仁の為に逆効果な画像貼っておく

おにく
2006
09,21
以前、うちわで話題になってた事。
それは「ばんそうこう」を普段なんと言っているという話だった。

ちなみに俺は思い出せば…サビオ、バンドエイド、ばんそうこう、カットバン、リバテープ
までは言った覚えがあるのだ。。

うろ覚えだが、昔の人は布とか皮にくっ付く薬品を塗って貼っていたようだ。
はじめは湿布と似ているからどう派生したのかわからなかったが、昔の本で刀で斬られた箇所に薬を塗った湿布を貼るというのを見たことがあるのを思い出した。

今でこそ違いがはっきりしているが、昔の日本人には湿布しかなかったんじゃね!?

そう思うわけです。

文章まとめられないので最初の話のURLだけ貼って逃げます。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html

「ばんそうこう」
2006
09,08
4人で行こうと計画したんだけど都合で結局2人で行ってきた

途中、奈良の吉野の林道で迷いながら三重の尾鷲って所までなんとかつけた(夜の吉野は怖いんですよ)

星がすごくきれいで今までにはここまできれいなのは見た事がない

1回のドライブで海で花火もしたし山にも行ったし川にも行ったなぁ。。

10時間くらい1人で運転してたけど楽しかった

今度は人数多めで行きたいなぁ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(04/21)
(04/20)
(04/15)
(04/14)
(04/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maumau18
性別:
男性
自己紹介:
HPでは主にCBR250RRの事を書いてます
画像掲示板もあるよ!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]