忍者ブログ

にっき

自由帳なん
2024
05,13

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
10,04
身体の調子があんまり良くなくて肉を食べるのが恐くなってしまった。
食べた後、ものすごく気持ち悪くなるんだ。

それを話すと、もともと殆ど肉は摂らなくていいみたい(栄養士さんが言ってたんだよ)
調べてみると肉の摂取量が多い人は大腸がんになるリスクが高いみたい。
病気は他にもあるんだろうけど食べすぎないのが大事なんだね。

考えてみると、肉を食べてる量と消費している量は肉スキーなら誰もが
イコールにないのはわかるね。
これはいい機会だなぁと思ってたら皮脂の量が減ったしね!

ここで肉スキーな御仁の為に逆効果な画像貼っておく

おにく
PR
2006
09,21
以前、うちわで話題になってた事。
それは「ばんそうこう」を普段なんと言っているという話だった。

ちなみに俺は思い出せば…サビオ、バンドエイド、ばんそうこう、カットバン、リバテープ
までは言った覚えがあるのだ。。

うろ覚えだが、昔の人は布とか皮にくっ付く薬品を塗って貼っていたようだ。
はじめは湿布と似ているからどう派生したのかわからなかったが、昔の本で刀で斬られた箇所に薬を塗った湿布を貼るというのを見たことがあるのを思い出した。

今でこそ違いがはっきりしているが、昔の日本人には湿布しかなかったんじゃね!?

そう思うわけです。

文章まとめられないので最初の話のURLだけ貼って逃げます。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html

「ばんそうこう」
2006
09,08
4人で行こうと計画したんだけど都合で結局2人で行ってきた

途中、奈良の吉野の林道で迷いながら三重の尾鷲って所までなんとかつけた(夜の吉野は怖いんですよ)

星がすごくきれいで今までにはここまできれいなのは見た事がない

1回のドライブで海で花火もしたし山にも行ったし川にも行ったなぁ。。

10時間くらい1人で運転してたけど楽しかった

今度は人数多めで行きたいなぁ
2006
09,03
気分転換に海いいよね

せっかくだからおにぎりをせっせと作ったんだ

だけど、串本まで行ったのに海は大荒れで風速10mだった

俺が見たかったのはこんなんじゃない!

身体の調子がいい時にまた行きたいなぁ
2006
08,30
眠れねーよぅ
今日もまた眠れないのかな?カナ?

それはさておき深夜やってるキャプテン翼がおもしろい!
声はなんかおかしいけどな!

調べてみるとまだ連載してるそうな…
流石にもういいよね
2006
08,20
持ってるのはデスクトップ

掃除しないとパソコンが困っちゃうって事で定期的に掃除

以下、当時の実況です

「あらら?なんかココ開かないぞ!?」

「ええい!こじ開けちゃる!」

   バコン!

「素直に開けばいいのにツンデレなヤツめ…」

「あれ・・なんか赤いの付いてる…」

「ギャー!血が出たー!」

「無理やりしたからか…さすが俺のツンデレマシンだぜ」
        ・
        ・
        ・
けっこう深い傷になったので、掃除の時は気をつけましょう
2006
08,19
冷コーがいかんのかなぁ…

ウウッ…また、ぐるぐるgur・・・

2006
08,11
ろうそくで灯した光はゆったりとした気持ちになりますね。

去年も行ったけど、今回の方が人が少なくて良かった~。

途中で食べた焼きそばは作りたてでおいしかったです。

花火しようと用意したけど持ってくの忘れるし、タオルは忘れるし
ホントにわすれんぼだと気付かされました。


橙花
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(04/21)
(04/20)
(04/15)
(04/14)
(04/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maumau18
性別:
男性
自己紹介:
HPでは主にCBR250RRの事を書いてます
画像掲示板もあるよ!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]